YS杯( ・ω・)∩
2004年9月5日 マジックデッキは赤黒雲でしたまる(挨拶
取敢えずレシピ上げ
3《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(SCG)》
4《腐れ肺の再生術師/Rotlung Reanimator(ONS)》
4《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum(MRD)》
2《耽溺のタリスマン/Talisman of Indulgence(MRD)》
2《守護像/Guardian Idol(5DN)》
3《金属モックス/Chrome Mox(MRD)》
4《夜の囁き/Night’s Whisper(5DN)》
3《紅蓮地獄/Pyroclasm(8ED)》
2《マグマの噴流/Magma Jet(5DN)》
3《残響する衰微/Echoing Decay(DST)》
4《石の雨/Stone Rain(MM)》
4《死の雲/Death Cloud(DST)》
7《沼/Swamp(MRD)》
7《山/Mountain(MRD)》
2《アーボーグの火山/Urborg Volcano(IN)》
3《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire(ONS)》
3《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus(DST)》
サイド
1《金属モックス/Chrome Mox(MRD)》
3《秘宝の障壁/Relic Barrier(5DN)》
3《爆破/Detonate(MRD)》
4《溶鉄の雨/Molten Rain(MRD)》
4《首を狩る者/Headhunter(ONS)》
サイドは主にコントロール系に対して無駄になりやすい除去を抜いてのハンデス&ランデス
モックスは親和に対してこれがないと厳しいことが多かったので
んで、結果は・・・
一戦目 赤黒雲(ハーベスター、スロッガー、プリズム搭載型)
スロッガー&ハーベスターがでかい(;・∀・)
プリズムから3ターン目ハーベスター=無理
とか一方的なもんでした・・・
ギャングじゃやっぱあかんのかなぁ?
lose
二戦目 白黒
何か初心者の人みたくてけとうなクリーチャーデッキでした(-∧-;) ナムナム
まぁ、負けるわけもなく
win
三戦目 忘れましたαβοοη..._〆(゜▽゜*)
win
四戦目 青緑
雲カウンターされて覚醒でぼっこ×2
てか、カウンター持ちすぎじゃね?w
lose
五戦目 青緑白
ランデスカウンターさせて雲を通す×2=圧勝
win
そんなこんなで3−2でしたΣ(´ρ`;)
取敢えずレーティングは下がるな
その後のドラフトは初手コンシュームからテラー〜の流れで黒単完成w
一&二戦目は普通に勝つけど
三戦目VS地雷は相手ライフ1で、接収でガーゴイルパクられた時、唯一勝てる手段のドレイン×2(コンシューム&吸収)を下に持ってかれて負けたりとか秀逸でした相手がな
ま、相手のデッキは赤青で装備品も取れてて結構強げな感じだったんで負けたのにはそんなに不満あるわけじゃないんだけどね
んで、そのあとはUME@韓国帰りをネタにして飯&ボーリング
ボーリングではチーム地雷(+σ(゜∀゜ ∬オレ、macさん)対チーム横山(+UME、H店長)でかけボウルでした
結果は二勝一敗で勝ちw
んで、H店長と個人的に握ってたんですが何かいつものように言い分けとかしだして2−1だったのを初めの一回は流石になしとか言い出して1−1。
まぁ、負けてないんでいいんですけどねハナクソ(σ- ̄)ホジホジ
取敢えずレシピ上げ
3《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(SCG)》
4《腐れ肺の再生術師/Rotlung Reanimator(ONS)》
4《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum(MRD)》
2《耽溺のタリスマン/Talisman of Indulgence(MRD)》
2《守護像/Guardian Idol(5DN)》
3《金属モックス/Chrome Mox(MRD)》
4《夜の囁き/Night’s Whisper(5DN)》
3《紅蓮地獄/Pyroclasm(8ED)》
2《マグマの噴流/Magma Jet(5DN)》
3《残響する衰微/Echoing Decay(DST)》
4《石の雨/Stone Rain(MM)》
4《死の雲/Death Cloud(DST)》
7《沼/Swamp(MRD)》
7《山/Mountain(MRD)》
2《アーボーグの火山/Urborg Volcano(IN)》
3《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire(ONS)》
3《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus(DST)》
サイド
1《金属モックス/Chrome Mox(MRD)》
3《秘宝の障壁/Relic Barrier(5DN)》
3《爆破/Detonate(MRD)》
4《溶鉄の雨/Molten Rain(MRD)》
4《首を狩る者/Headhunter(ONS)》
サイドは主にコントロール系に対して無駄になりやすい除去を抜いてのハンデス&ランデス
モックスは親和に対してこれがないと厳しいことが多かったので
んで、結果は・・・
一戦目 赤黒雲(ハーベスター、スロッガー、プリズム搭載型)
スロッガー&ハーベスターがでかい(;・∀・)
プリズムから3ターン目ハーベスター=無理
とか一方的なもんでした・・・
ギャングじゃやっぱあかんのかなぁ?
lose
二戦目 白黒
何か初心者の人みたくてけとうなクリーチャーデッキでした(-∧-;) ナムナム
まぁ、負けるわけもなく
win
三戦目 忘れましたαβοοη..._〆(゜▽゜*)
win
四戦目 青緑
雲カウンターされて覚醒でぼっこ×2
てか、カウンター持ちすぎじゃね?w
lose
五戦目 青緑白
ランデスカウンターさせて雲を通す×2=圧勝
win
そんなこんなで3−2でしたΣ(´ρ`;)
その後のドラフトは初手コンシュームからテラー〜の流れで黒単完成w
一&二戦目は普通に勝つけど
三戦目VS地雷は相手ライフ1で、接収でガーゴイルパクられた時、唯一勝てる手段のドレイン×2(コンシューム&吸収)を下に持ってかれて負けたりとか秀逸でした
ま、相手のデッキは赤青で装備品も取れてて結構強げな感じだったんで負けたのにはそんなに不満あるわけじゃないんだけどね
んで、そのあとはUME@韓国帰りをネタにして飯&ボーリング
ボーリングではチーム地雷(+σ(゜∀゜ ∬オレ、macさん)対チーム横山(+UME、H店長)でかけボウルでした
結果は二勝一敗で勝ちw
んで、H店長と個人的に握ってたんですが何かいつものように言い分けとかしだして2−1だったのを初めの一回は流石になしとか言い出して1−1。
まぁ、負けてないんでいいんですけどねハナクソ(σ- ̄)ホジホジ
コメント