もはや昨日の日記(挨拶
日曜はネ申シ可プレリリースに行って来ました
いや、逝って来ましたw
寝てないで逝ったしね
んで、始まる前に雀神とカイザーとσ(゜∀゜ ∬オレとで順位で今日のプレリ代賭けるか?
とか言うことになったので眠いながらも滾って来ました( ゜Дメ )グヲヲヲッ
デッキは・・・赤黒白のねじ込み系
白
1《栄光の呼び声/Call to Glory(CHK)》
1《手の檻/Cage of Hands(CHK)》
1《不退転の意志/Indomitable Will(CHK)》
1《兜蛾/Kabuto Moth(CHK)》
1《狐の刃遣い/Kitsune Blademaster(CHK)》
1《狐の癒し手/Kitsune Healer(CHK)》
2《灯籠の神/Lantern Kami(CHK)》
1《侍の処罰者/Samurai Enforcers(CHK)》
黒
1《汚れ/Befoul(CHK)》
2《残酷な詐欺師/Cruel Deceiver(CHK)》
1《つぶやく神/Gibbering Kami(CHK)》
1《鼠の殺し屋/Nezumi Cutthroat(CHK)》
1《鼠の墓荒らし/Nezumi Graverobber(CHK)》&《冒涜する者、夜目/Nighteyes the Desecrator(CHK)》
1《小走りの死神/Scuttling Death(CHK)》
赤
1《悪忌の石炭投げ/Akki Coalflinger(CHK)》
1《花火破/Hanabi Blast(CHK)》
1《激憤の本殿/Honden of Infinite Rage(CHK)》
1《浪人の犬師/Ronin Houndmaster(CHK)》
1《溶岩の魂/Soul of Magma(CHK)》
2《山伏の炎/Yamabushi’s Flame(CHK)》
茶
1《遥か忘れられし御幣/Long-Forgotten Gohei(CHK)》
ランド
5《山/Mountain(CHK)》
6《沼/Swamp(CHK)》
6《平地/Plains(CHK)》
サイド
1《ぼろ布売り/Rag Dealer(CHK)》
1《影の舞い/Dance of Shadows(CHK)》
2《貪る強欲/Devouring Greed(CHK)》
使おうとおもったのはこのぐらい
結果はσ(゜∀゜ ∬オレ4-1、カイザー5-0、雀神3-1-1で雀神→カイザー3000円なりー
まぁ、12パックはもらいましたけどねw
この構築はメインを《栄光の呼び声/Call to Glory(CHK)》を《影の舞い/Dance of Shadows(CHK)》にした方がいいのかもしれないけど、何故《影の舞い/Dance of Shadows(CHK)》にしなかったのかというと黒のカードが軒並み強く黒をメインで使ってる人が多そうだと感じたから、相手の6/4とか3/3武士道とかを止めれないためせめて相打ちぐらいには持っていきたかったから
《狐の刃遣い/Kitsune Blademaster(CHK)》とで何度も相手のタフネス4を一方的に除去するようなことも結構あったしね
また、デッキをあまり重くしたくなかったから、この環境は結構殴りあう感じなのでアンタップはかなり役に立つ(《兜蛾/Kabuto Moth(CHK)》もいるしね)と思ったから辺りが《栄光の呼び声/Call to Glory(CHK)》を採用した理由かな
ま、青白系のがっちりデッキに当たったら確実にサイドインするけどね(《貪る強欲/Devouring Greed(CHK)》もね)
日曜はネ申シ可プレリリースに行って来ました
いや、逝って来ましたw
寝てないで逝ったしね
んで、始まる前に雀神とカイザーとσ(゜∀゜ ∬オレとで順位で今日のプレリ代賭けるか?
とか言うことになったので眠いながらも滾って来ました( ゜Дメ )グヲヲヲッ
デッキは・・・赤黒白のねじ込み系
白
1《栄光の呼び声/Call to Glory(CHK)》
1《手の檻/Cage of Hands(CHK)》
1《不退転の意志/Indomitable Will(CHK)》
1《兜蛾/Kabuto Moth(CHK)》
1《狐の刃遣い/Kitsune Blademaster(CHK)》
1《狐の癒し手/Kitsune Healer(CHK)》
2《灯籠の神/Lantern Kami(CHK)》
1《侍の処罰者/Samurai Enforcers(CHK)》
黒
1《汚れ/Befoul(CHK)》
2《残酷な詐欺師/Cruel Deceiver(CHK)》
1《つぶやく神/Gibbering Kami(CHK)》
1《鼠の殺し屋/Nezumi Cutthroat(CHK)》
1《鼠の墓荒らし/Nezumi Graverobber(CHK)》&《冒涜する者、夜目/Nighteyes the Desecrator(CHK)》
1《小走りの死神/Scuttling Death(CHK)》
赤
1《悪忌の石炭投げ/Akki Coalflinger(CHK)》
1《花火破/Hanabi Blast(CHK)》
1《激憤の本殿/Honden of Infinite Rage(CHK)》
1《浪人の犬師/Ronin Houndmaster(CHK)》
1《溶岩の魂/Soul of Magma(CHK)》
2《山伏の炎/Yamabushi’s Flame(CHK)》
茶
1《遥か忘れられし御幣/Long-Forgotten Gohei(CHK)》
ランド
5《山/Mountain(CHK)》
6《沼/Swamp(CHK)》
6《平地/Plains(CHK)》
サイド
1《ぼろ布売り/Rag Dealer(CHK)》
1《影の舞い/Dance of Shadows(CHK)》
2《貪る強欲/Devouring Greed(CHK)》
使おうとおもったのはこのぐらい
結果はσ(゜∀゜ ∬オレ4-1、カイザー5-0、雀神3-1-1で雀神→カイザー3000円なりー
まぁ、12パックはもらいましたけどねw
この構築はメインを《栄光の呼び声/Call to Glory(CHK)》を《影の舞い/Dance of Shadows(CHK)》にした方がいいのかもしれないけど、何故《影の舞い/Dance of Shadows(CHK)》にしなかったのかというと黒のカードが軒並み強く黒をメインで使ってる人が多そうだと感じたから、相手の6/4とか3/3武士道とかを止めれないためせめて相打ちぐらいには持っていきたかったから
《狐の刃遣い/Kitsune Blademaster(CHK)》とで何度も相手のタフネス4を一方的に除去するようなことも結構あったしね
また、デッキをあまり重くしたくなかったから、この環境は結構殴りあう感じなのでアンタップはかなり役に立つ(《兜蛾/Kabuto Moth(CHK)》もいるしね)と思ったから辺りが《栄光の呼び声/Call to Glory(CHK)》を採用した理由かな
ま、青白系のがっちりデッキに当たったら確実にサイドインするけどね(《貪る強欲/Devouring Greed(CHK)》もね)
コメント