あのサイドは流石にやりすぎだなw
2004年11月16日 マジック∩( ´Α`)< 先生、「親和対策10枚・・・」ってどうよ?(挨拶
まず、レスどうも
見てくれてるなんてうれしいですね(*´д`*)
《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives(5DN)》は一応保留でどうせ《酸化/Oxidize(DST)》と変えるかどうか?ってとこだし
サイドのスペースの都合では外れるかも?
あと、こっちには白ウイニー居ないんで(今度作ってみるかもですけど)良くわかんないのが正直なとこ
んで、《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice(DST)》&《光と影の剣/Sword of Light and Shadow(DST)》は黒系が多いので光まで積んでます。赤単とかも居るんでいい感じに
サイドの《テル=ジラードの正義/Tel-Jilad Justice(5DN)》についてですけど1《酸化/Oxidize(DST)》、2《テル=ジラードの正義/Tel-Jilad Justice(5DN)》、3《ヴィリジアンのシャーマン/Viridian Shaman(MRD)》と続けばいいのですが、結局緑マナは10枚程度しかないわけで二ターン目にあるかどうか奇しいときもあるので《秘宝の障壁/Relic Barrier(5DN)》の方がいいのでは?と思うのですが・・・
あと、《機械の行進/March of the Machines(MRD)》を使わないのであれば《粗石の魔道士/Trinket Mage(5DN)》からサーチできるものを増やすため&マナベース安定のためアーティランドは必須だと思います。
てか、よくランド22で回りますね4マナまでに一度止まりそうなんだけどなぁ(;・∀・)
まぁ、σ(゜∀゜ ∬オレは止まるのがいやだから《けちな贈り物/Gifts Ungiven(CHK)》は入れてないんですが
そして、サイド〜
3《機械の行進/March of the Machines(MRD)》
3《秘宝の障壁/Relic Barrier(5DN)》
2《酸化/Oxidize(DST)》
2《ヴィリジアンのシャーマン/Viridian Shaman(MRD)》
1《ひっかき爪/Scrabbling Claws(MRD)》
4《すき込み/Plow Under(UD)》or《刈り取りと種まき/Reap and Sow(DST)》
ちなみに親和戦で抜くカードは・・・
4《邪魔/Hinder(CHK)》
2《頭蓋の摘出/Cranial Extraction(CHK)》
2《マナ漏出/Mana Leak(ST)》
1《粗野な覚醒/Rude Awakening(5DN)》
1《曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror(CHK)》
ってのが今のサイド。流石にサイド後は親和に7〜8割は勝てるようにはなってはいるね。
トロンは厳しいが
なんでトロンと緑黒同時対策でランド破壊のとこをハンデスにしようかと検討中。
そうすると4《すき込み/Plow Under(UD)》辺りのとこが1《頭蓋の摘出/Cranial Extraction(CHK)》、3《鼠の短牙/Nezumi Shortfang(CHK)》辺りになるのかな?
トロンが緑黒に駆逐されてる状況なんでランデス系を抜こうかなというしだいですねはい
トロンが増えてきたら結局ランデス積みそうなんだけどね
それにしてもカウンター待機での《鼠の短牙/Nezumi Shortfang(CHK)》待機は異常だわw
まず、レスどうも
見てくれてるなんてうれしいですね(*´д`*)
《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives(5DN)》は一応保留でどうせ《酸化/Oxidize(DST)》と変えるかどうか?ってとこだし
サイドのスペースの都合では外れるかも?
あと、こっちには白ウイニー居ないんで(今度作ってみるかもですけど)良くわかんないのが正直なとこ
んで、《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice(DST)》&《光と影の剣/Sword of Light and Shadow(DST)》は黒系が多いので光まで積んでます。赤単とかも居るんでいい感じに
サイドの《テル=ジラードの正義/Tel-Jilad Justice(5DN)》についてですけど1《酸化/Oxidize(DST)》、2《テル=ジラードの正義/Tel-Jilad Justice(5DN)》、3《ヴィリジアンのシャーマン/Viridian Shaman(MRD)》と続けばいいのですが、結局緑マナは10枚程度しかないわけで二ターン目にあるかどうか奇しいときもあるので《秘宝の障壁/Relic Barrier(5DN)》の方がいいのでは?と思うのですが・・・
あと、《機械の行進/March of the Machines(MRD)》を使わないのであれば《粗石の魔道士/Trinket Mage(5DN)》からサーチできるものを増やすため&マナベース安定のためアーティランドは必須だと思います。
まぁ、σ(゜∀゜ ∬オレは止まるのがいやだから《けちな贈り物/Gifts Ungiven(CHK)》は入れてないんですが
そして、サイド〜
3《機械の行進/March of the Machines(MRD)》
3《秘宝の障壁/Relic Barrier(5DN)》
2《酸化/Oxidize(DST)》
2《ヴィリジアンのシャーマン/Viridian Shaman(MRD)》
1《ひっかき爪/Scrabbling Claws(MRD)》
4《すき込み/Plow Under(UD)》or《刈り取りと種まき/Reap and Sow(DST)》
ちなみに親和戦で抜くカードは・・・
4《邪魔/Hinder(CHK)》
2《頭蓋の摘出/Cranial Extraction(CHK)》
2《マナ漏出/Mana Leak(ST)》
1《粗野な覚醒/Rude Awakening(5DN)》
1《曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror(CHK)》
ってのが今のサイド。流石にサイド後は親和に7〜8割は勝てるようにはなってはいるね。
なんでトロンと緑黒同時対策でランド破壊のとこをハンデスにしようかと検討中。
そうすると4《すき込み/Plow Under(UD)》辺りのとこが1《頭蓋の摘出/Cranial Extraction(CHK)》、3《鼠の短牙/Nezumi Shortfang(CHK)》辺りになるのかな?
トロンが緑黒に駆逐されてる状況なんでランデス系を抜こうかなというしだいですねはい
トロンが増えてきたら結局ランデス積みそうなんだけどね
それにしてもカウンター待機での《鼠の短牙/Nezumi Shortfang(CHK)》待機は異常だわw
コメント