あ、デッキのっけてねえやw
2005年1月24日 マジック思い出しながら書きます(挨拶
クリーチャー
1 《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder(CHK)》
1 《大蛇の野伏/Orochi Ranger(CHK)》
1 Loam Dweller / 壌土に住むもの(じょうどにすむもの)(1)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたはあなたの手札にある土地カードを1枚、タップ状態で場に出してもよい。
2/2
1 《欠け月の神/Kami of the Waning Moon(CHK)》
1 Shizuko, Caller of Autumn / 秋の呼び手、しず子(1)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― 蛇(Snake)・シャーマン(Shaman) Betrayers of Kamigawa,レア
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分のマナ・プールに(緑)(緑)(緑)を加える。このマナはマナ・バーンを引き起こさない。ターン終了時まで、このマナはそのプレイヤーのマナ・プールから、フェイズが終了することでは失われない。
2/3
1 Isao, Enlightened Bushi / 悟りの武士、勲雄(2)(緑)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・侍(Samurai) Betrayers of Kamigawa,レア
悟りの武士、勲雄は打ち消されない。
武士道2
(2):侍(Samurai)1体を対象とし、それを再生する。
2/1
1 《苦痛の神/Pain Kami(CHK)》
1 《松族のおとり/Matsu-Tribe Decoy(CHK)》
1 Ogre Marauder / 大峨の匪賊(1)(黒)(黒)
クリーチャー ― オーガ(Ogre)・戦士(Warrior) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
大峨の匪賊が攻撃に参加するたび、それはこのターン、防御側プレイヤーがクリーチャーを1体生け贄に捧げない限り、ブロックされない。
3/1
1 《つぶやく神/Gibbering Kami(CHK)》
1 チンネン
1 《刻みを継ぐもの/Burr Grafter(CHK)》
1 《苔の神/Moss Kami(CHK)》
1 《明けの星、珠眼/Jugan, the Rising Star(CHK)》
1 Pus Kami / 膿の神(5)(黒)(黒)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
(黒),膿の神を生け贄に捧げる:黒ではないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
転生6(これが場から墓地に置かれたとき、あなたはあなたの墓地にある点数で見たマナ・コストが6以下のスピリット(Spirit)・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻してもよい)
3/3
スペル
1 《氷河の光線/Glacial Ray(CHK)》
1 《伍堂の大槌、天鎖/Tenza, Godo’s Maul(CHK)》
1 《忌まわしい笑い/Hideous Laughter(CHK)》
1 《引き込み/Pull Under(CHK)》
1 《魂無き蘇生/Soulless Revival(CHK)》
1 《肉体の奪取/Rend Flesh(CHK)》
1 Torrent of Stone / 岩石流(3)(赤)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,コモン
クリーチャー1体を対象とする。岩石流はそれに4点のダメージを与える。
連繋(秘儀) ― 山(Mountain)を2つ生け贄に捧げる。
1 Roar of Jukai / 樹海の咆哮(2)(緑)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,コモン
あなたが森をコントロールしている場合、ブロックされている各クリーチャーは、ターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
連繋(秘儀) ― 対戦相手1人は5点のライフを得る。
1 Unchecked Growth / 野放しの成長(2)(緑)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+4の修整を受ける。そのクリーチャーがスピリット(Spirit)である場合、それはトランプルも得る。
ランド
8 《森/Forest(CHK)》
7 《沼/Swamp(CHK)》
3 《山/Mountain(CHK)》
サイドで主に使ったカード
Matsu-Tribe Sniper / 松族の狙撃手(1)(緑)
クリーチャー ― 蛇(Snake)・戦士(Warrior)・射手(Archer) Betrayers of Kamigawa,コモン
(T):飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。松族の狙撃手はそれに1点のダメージを与える。
松族の狙撃手がクリーチャーにダメージを与えるたび、そのクリーチャーをタップする。それはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
1/1
42枚なんで色々意見聞いて・・・
OUT
樹海の咆哮、《伍堂の大槌、天鎖/Tenza, Godo’s Maul(CHK)》、大峨の匪賊、秋の呼び手、しず子、膿の神、《沼/Swamp(CHK)》
IN
Child of Thorns / 茨の子(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,コモン
茨の子を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
1/1
×2
Okiba-Gang Shinobi / 大牙の衆の忍び(3)(黒)(黒)
クリーチャー ― ネズミ(Rat)・忍者(Ninja) Betrayers of Kamigawa,コモン
忍術(3)(黒)((3)(黒),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃に参加した状態で場に出す)
大牙の衆の忍びがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。
3/2
×2
松族の狙撃手
ってな、感じのほうがよさげだね
うん、そんだけ
茨の子をあんまり使いたくなかったってのはあったんだけど、やっぱりハンデス忍者は強いみたいw
クリーチャー
1 《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder(CHK)》
1 《大蛇の野伏/Orochi Ranger(CHK)》
1 Loam Dweller / 壌土に住むもの(じょうどにすむもの)(1)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたはあなたの手札にある土地カードを1枚、タップ状態で場に出してもよい。
2/2
1 《欠け月の神/Kami of the Waning Moon(CHK)》
1 Shizuko, Caller of Autumn / 秋の呼び手、しず子(1)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― 蛇(Snake)・シャーマン(Shaman) Betrayers of Kamigawa,レア
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分のマナ・プールに(緑)(緑)(緑)を加える。このマナはマナ・バーンを引き起こさない。ターン終了時まで、このマナはそのプレイヤーのマナ・プールから、フェイズが終了することでは失われない。
2/3
1 Isao, Enlightened Bushi / 悟りの武士、勲雄(2)(緑)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・侍(Samurai) Betrayers of Kamigawa,レア
悟りの武士、勲雄は打ち消されない。
武士道2
(2):侍(Samurai)1体を対象とし、それを再生する。
2/1
1 《苦痛の神/Pain Kami(CHK)》
1 《松族のおとり/Matsu-Tribe Decoy(CHK)》
1 Ogre Marauder / 大峨の匪賊(1)(黒)(黒)
クリーチャー ― オーガ(Ogre)・戦士(Warrior) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
大峨の匪賊が攻撃に参加するたび、それはこのターン、防御側プレイヤーがクリーチャーを1体生け贄に捧げない限り、ブロックされない。
3/1
1 《つぶやく神/Gibbering Kami(CHK)》
1 チンネン
1 《刻みを継ぐもの/Burr Grafter(CHK)》
1 《苔の神/Moss Kami(CHK)》
1 《明けの星、珠眼/Jugan, the Rising Star(CHK)》
1 Pus Kami / 膿の神(5)(黒)(黒)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
(黒),膿の神を生け贄に捧げる:黒ではないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
転生6(これが場から墓地に置かれたとき、あなたはあなたの墓地にある点数で見たマナ・コストが6以下のスピリット(Spirit)・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻してもよい)
3/3
スペル
1 《氷河の光線/Glacial Ray(CHK)》
1 《伍堂の大槌、天鎖/Tenza, Godo’s Maul(CHK)》
1 《忌まわしい笑い/Hideous Laughter(CHK)》
1 《引き込み/Pull Under(CHK)》
1 《魂無き蘇生/Soulless Revival(CHK)》
1 《肉体の奪取/Rend Flesh(CHK)》
1 Torrent of Stone / 岩石流(3)(赤)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,コモン
クリーチャー1体を対象とする。岩石流はそれに4点のダメージを与える。
連繋(秘儀) ― 山(Mountain)を2つ生け贄に捧げる。
1 Roar of Jukai / 樹海の咆哮(2)(緑)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,コモン
あなたが森をコントロールしている場合、ブロックされている各クリーチャーは、ターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
連繋(秘儀) ― 対戦相手1人は5点のライフを得る。
1 Unchecked Growth / 野放しの成長(2)(緑)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+4の修整を受ける。そのクリーチャーがスピリット(Spirit)である場合、それはトランプルも得る。
ランド
8 《森/Forest(CHK)》
7 《沼/Swamp(CHK)》
3 《山/Mountain(CHK)》
サイドで主に使ったカード
Matsu-Tribe Sniper / 松族の狙撃手(1)(緑)
クリーチャー ― 蛇(Snake)・戦士(Warrior)・射手(Archer) Betrayers of Kamigawa,コモン
(T):飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。松族の狙撃手はそれに1点のダメージを与える。
松族の狙撃手がクリーチャーにダメージを与えるたび、そのクリーチャーをタップする。それはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
1/1
42枚なんで色々意見聞いて・・・
OUT
樹海の咆哮、《伍堂の大槌、天鎖/Tenza, Godo’s Maul(CHK)》、大峨の匪賊、秋の呼び手、しず子、膿の神、《沼/Swamp(CHK)》
IN
Child of Thorns / 茨の子(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,コモン
茨の子を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
1/1
×2
Okiba-Gang Shinobi / 大牙の衆の忍び(3)(黒)(黒)
クリーチャー ― ネズミ(Rat)・忍者(Ninja) Betrayers of Kamigawa,コモン
忍術(3)(黒)((3)(黒),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃に参加した状態で場に出す)
大牙の衆の忍びがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。
3/2
×2
松族の狙撃手
ってな、感じのほうがよさげだね
うん、そんだけ
茨の子をあんまり使いたくなかったってのはあったんだけど、やっぱりハンデス忍者は強いみたいw
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